3年生 十川ゴムへ工場見学へ行って来ました

|

11月20日(金) 三在の十川ゴムに工場見学へ行って来ました。

全員そろって、見学ができました。

三在まで歩くのは、30分以上かかってなかなか大変でした。

 

DSCF1461webtogawa.JPG

工場内や構内は、「安全第一」。

数え切れないくらいの「安全第一」の標識があるそうです。

第1行程から第4行程まで、

ゴムの原料からさまざまなホースができあがっていく過程を見せていただきました。

 

 

 

 

DSCF1472webtogawa.JPG

宇智小学校の卒業生の方も工場で働いていて、

身近な工場だな、と思いました。

サティ見学と同様、全員マスク着用です。

 

DSCF1479webtogawa.JPG

見学させていただいて、

最後にノートとジュースのプレゼントをいただきました。

帰りは、十川ゴムのマイクロバスで学校まで送っていただきました。

工場内を案内していただき、説明を受けながら見聞きさせていただいたことは、

子供たちの心に深く残ったようです。。

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2009年11月20日 17:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1・3年生 11/13(金)縲怩P1/17(火) 学年閉鎖中」です。

次のブログ記事は「明けまして おめでとうございます 4年生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。