4年生 マット運動に挑戦!(その1)

|

といっても、前転後転ではありません。

側転がとってもうまい子どもたちもたくさんいますが

その写真は、また後日ということで・・・。

 

今回は、なんと マットで引き合 をしました。

体育館の中央に、縦一列にマットを敷き、体育館の両端にある

陣地から、「よーいどん!」の合図とともに駆けだして

自分の陣地にマットを引き込むのです。

 

はじめは、ただなんとなく目の前のマットを引いていた

子どもたちも、要領がわかってくるとどんどん作戦を

練りだし、激しく引き合う場面もありました。

思わず、負けそうな方に参加したくなりました。

 

今度は、おうちの方も交えてしてみたいと思った担任でした。

 

100521mat1.JPG

100521mat2.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2010年5月26日 20:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スイレンの花が咲きました」です。

次のブログ記事は「親子クリーンデーがありました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。