ツリーイングとネイチャーゲームをしました。(5年生)

|

 
10月22日、5年生は 森林学習の一環で ツリーイング(木登り体験)とネイチャーゲームをしました。

やんちゃな5年生は、とても意欲的に取り組み、歓声をあげていましたね。

SANY1508.JPG 

SANY1515.JPG

高いところまで するすると登ってしまうのは、さずが5年生ですね。下に降りたくないと言ったり、又登りたいと言ったり・・・・とても楽しんでいたようです。

とても、うれしそうな顔ですね。
良い自然とのふれあいになりました。

 

 

 

 

 

 

 CIMG3500.JPG
SANY1521.JPG

ネイチャーゲームのカモフラージュをしました。かなり 高度なものでしたので、なかなか見つけることが出来ませんでしたね。池の中の「魚」は、難しかったですね。今度は、5年生が、中学年の人にする予定です。

 

 

 

CIMG3489.JPG

 

CIMG3502.JPG

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2010年10月25日 18:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハローウインで飾られた図書室」です。

次のブログ記事は「5年生 森林学習 木の香りを楽しもう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。