昔の遊びを教えてね 1

|

11月2日火曜日、民生児童委員の皆さんと主任児童委員の皆さんが、1年生に昔の遊びを教えに来てくれました。コマ回し・けん玉・竹とんぼ・折り紙・まりつき・おはじき・紙風船・あやとり・お手玉・カルタ・ドングリごま... 多彩です。子どもたちは大喜び。手取り足取り、昔の杵柄ていいますか、子どもたちと身体を通して触れあってくれました。

みなさん勢揃いで紹介と挨拶です。

2010-11-05-01.jpg

 

新聞紙でかぶとを作りました。

2010-11-05-02.jpg

 

あやとりです。

2010-11-05-03.jpg

 

けん玉です。なかなか難しいのですよ。

2010-11-05-04.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2010年11月 5日 18:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5年生 森林学習 木の香りを楽しもう!」です。

次のブログ記事は「五條市文化祭が開かれました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。