2月人権デーでは

|

13日の月曜日は、全校児童朝会ではなく人権デーの取り組みをしました。題材は100羽の鶴です。仲間のことを考え助けを求めずに疲れて落ち行く子鶴を、仲間が助け飛び続けるお話です。

2012-02-16-01.jpg

絵本の読み聞かせを通して、一人一人が子鶴や周りの99羽の鶴の思いを考えました。

各学級の中で、また地域で自分一人のことばかりではなく、相手のことをしっかり考えていくことのできる子どもたちに育ってほしいと思い期待しています。

2012-02-16-02.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2012年2月16日 09:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジュニア駅伝大会でも活躍」です。

次のブログ記事は「CAPワークショップがありました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。