宇智小だより NO.2

|

☆春の遠足

  5月2日が雨だったため順延されていた遠足が8日にありました。さわやかな風が気持ちよく遠足日和になりました。

 【1・2年生】 

 大川橋の川辺で鯉のぼりをみたり、白詰草で冠などを作ったりしました。。その後、中央公園でお弁当を食べ、遊具で楽しく遊びました。中央公園にあるトランポリンは大人気でみんなとてもいい顔でジャンプしたり、転がったりしていました。楽しい1日になりました。

 

2012-05-11-01.jpg

2012-05-11-02.jpg

2012-05-11-03.jpg

2012-05-11-04.jpg

2012-05-11-05.jpg

 

【3・4年生】 

はじめに消防署で、訓練の様子を見学させていただいたり、消防車に乗せていただいたりしました。史跡公園でお弁当を食べ、次に

ナカコ醤油店さんを見学しました。そこでは醤油のできる様子についてお話をお聞きしました。そして、町なみ伝承館を見学しました。                  
貴重な体験や学習ができた1日でした。


2012-05-11-06.jpg

2012-05-11-07.jpg

 

 

2012-05-11-08.jpg

2012-05-11-09.jpg

 

☆学習参観

  11日(金)学習参観・学級懇談並びにPTA総会がありました。保護者の皆様にはお忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。今後ともご協力よろしくお願いいたします。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2012年5月11日 09:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小だより NO.1」です。

次のブログ記事は「宇智小だより NO.3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。