宇智小だより No.8

|

☆人権デー

 6月11日(月) 全校朝会で人権のお話がありました。 今月のテーマは「外国の文化っをしろう」です。いろいろな国のハッピーバースデーの歌に合わせ、笑顔いっぱいの赤ちゃんの写真を見ました。みんなお誕生日があって、一人一人かけがえのない命であることも教わりました。

s-RIMG0236.JPG

RIMG0235.JPG

☆人権の花

 五條人権擁護委員の方が来られ、環境委員会に子ども達と一緒に人権の花「ひまわり」を玄関に植えてくれました。これから、大切に育てきれいな花を咲かせたいと思います。

 

2012-06-15-01.jpg

 

2012-06-15-02.jpg

 

 

☆絵本のひろば (図書委員会)

 6月は読書月間です。図書委員会の児童がみんなに読んでもらいたいお勧めの本を選んで、図書室前に展示しています。休み時間には、本だなの前に座り、並べられている本を手に次に読む本を選んでいる児童もいました。

 

2012-06-15-03.jpg

 

☆救急救命講習会 

 6月12日(水) 救命救急講習会がありました。消防署の方からの心肺蘇生法やAEDの使い方などのお話をして頂いた後、人形を使って実際に練習しました。使うことがあってはいけませんが 緊急時に冷静に実施できるよう真剣に取り組みました。お忙しい中 ご参加頂きました保護者の皆様、ありがとうございました

2012-06-15-04.jpg

2012-06-15-05.jpg

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2012年6月15日 15:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小だより No.7」です。

次のブログ記事は「アニマル・フレンドリー  2年生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。