宇智小だより No.10

|

☆新聞紙であそぼう (1年生)

  図工の時間、新聞紙を使って、みんなでわいわい言いながら楽しく作りました。新聞紙がみんなのアイデアでいろんなものに変身しました。(^o^)

【鉄砲やけんに変身させたのは男の子達】

P6270407.JPG

 

【洋服や冠に変身させたのは女の子達】

P6270409.JPG

 

【みんなで協力して大きな山を作りうれしいそう(*^_^*)】

1nenn.JPG

 

【輪投げなどの遊び道具やキャンディにもなりました】

i.JPG

 

☆みんな元気ですごせますように (保健委員会)

 みんなが心も体も元気になれるよう願いをこめて、保健委員会のみんなで七夕かざりをつくりました。短冊には、おうちの人や友だち、先生方にインタビューした心や体が元気になる方法を書いています。七夕飾りは、1階校長室前のすこやか掲示板に貼っています。

【インタビューの様子】

2012-07-04-01.jpg   


2012-07-04-02.jpg

 

iinnkai.JPG

@.JPG K.JPG

※蒸し暑い日が続いています。この時期は熱中症になりやすいです。出かけるときは帽子や水筒を 持たせてあげてください。

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2012年7月 4日 16:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小だより No.9」です。

次のブログ記事は「宇智小だより No.11」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。