宇智小だより No.12

|

☆喫煙防止教育 (6年生)

7月13日() 五條市健康福祉センターの保健師さんから「たばこの害」についてお話をお聞きました。たばこが身体に与える影響やニコチンの依存性について学習しました。大人になっても吸わないとか、おうちの人にも話してみるといった感想が多くあり 自分や家族の健康について考える機会にもなりました。

DSCN1458.JPG tabako.JPG

 

☆宇智っこなかよしウォークラリー☆

 

18日(水)、20分休みと3時間目にウォークラリーを行いました。1年生から6年生まで縦割り班に分かれて、いろいろなゲームをしながら校内をめぐりました。小豆移しや靴とばし、クイズなど8つのゲームがありました。運営委員会や委員会部長、学級代表、など5・6年生が中心になって進行をし、みんな、力を合わせて楽しそうにゲームをしていました。

ウォークラリーをしながら集めた言葉は、「宇智っこなかよし」となりました。

ウォークラリー\x87A.JPGウォークラリー\x87@.JPG
    ウォークラリー\x87B.JPG
ウォークラリー\x87C.JPG
ウォークラリー\x87D.JPG
ウォークラリー\x87E.JPG

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2012年7月17日 08:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小だより No.11」です。

次のブログ記事は「宇智小だより No.13」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。