宇智小だより No.34

|

謹賀新年

 本年もよろしくお願い致します。

             宇智小学校 職員一同

☆3学期始業式☆

  いよいよ、学年のまとめとなる3学期が始まりました。冷え込んだ朝でしたが、子ども達は白い息をはきながら元気に登校してくれました。始業式では校長先生から「どうして学校で勉強するのか?」ということを自分なりに考えて目標をつくろうというお話がありました。図書担当の先生からは巳年の巳という感じの成り立ちや蛇は脱皮をして成長していくというお話から、みんなもたくさんのよい本を読んで成長してください、というお話がありました。また、生活指導担当の先生からは、学校のきまりについて、体育担当の先生からは、耐寒駆け足やなわとびについてのお知らせがありました。3学期も宇智っ子の子ども達や元気いっぱい、笑顔いっぱい過ごせますようにご協力よろしくお願いします。

DSCN0905.JPG 

DSCN0899.JPG

☆体調管理について☆

 月・2月はインフルエンザや感染性の胃腸炎が流行する時期になります。おうちでも、うがいや手洗い、また早めの就寝について声かけを
よろしくお願いします。また、耐寒駆け足も始まります。朝の健康観察を十分していただき、登校させていただきますようよろしくお願いします。「すこやか」でもお知らせしましたが、インフルエンザや感染性胃腸炎は出席停止扱いとなります。診断された場合は、学校へ連絡していただきますようお願いします。

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2013年1月 7日 14:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小だより No.33」です。

次のブログ記事は「宇智小だより No.35」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。