宇智小だより No.36

|

お餅つきをしたよ(低学年)

 晴天の中、臼と杵を使って「よいしょ、よいしょ」と声をかけながら、お餅つきをしました。

 

DSCN0935.jpgDSCN0930.jpg

 

 

 

 

 

 

 

DSCN0927.jpg

DSCN0932.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ついたお餅は、多目的ホールで一口大にした後、きなこや餡を添えて食べました。

 

 

その後の給食は・・・

今週は「学校給食週間」ということで、奈良県の地場産物活用料理や各国の料理が登場します。

RIMG0128.JPG

本日は、韓国料理でした。

 

RIMG0127.JPG

チャプチェ・チヂミ・トックがでました。1週間楽しみですね。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2013年1月21日 14:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小だより No.35」です。

次のブログ記事は「宇智小だより No.37」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。