宇智小ニュース No.31

|

☆第三学期 始業式 ☆

 明けましておめでとうございます。

 7日(火)、本校では第三学期の始業式が行われました。

 冬休みが終わり、気持ちも新たに登校してきた子どもたち。その表情は、いきいきとしていました。冬休みには、親戚の人に出会ったり、お家でたくさんお手伝いをしたりと、いつもならできないことを経験してきたようです。

 今年は、体育館の耐震工事のため、運動場での始業式です。校長先生のお話は、新年にあたり、友達の輪を広げていこう、友達の良いところをたくさん見つけていこう、という内容と、「学び・挨拶・読書」をキーワードに今年度の締めくくりをしようという内容でした。「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」といわれるように、三学期はとても短い学期です。

インフルエンザ等が流行り始める時期ですので、健康に十分気をつけて、卒業していく六年生をはじめに、全校生が一日一日を大切に過ごしてほしいと思います。

 2014-01-08-01.jpg

 最後になりましたが、保護者のみなさま、地域のみなさま、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2014年1月 8日 17:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小ニュース NO.30」です。

次のブログ記事は「宇智小ニュース No.32」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。