宇智小ニュース No.3

|

☆はじめての給食☆

14日(月)1年生にとっては初めての給食でした。6年生の人たちが配膳してくれるのをとてもお行儀よく待っていました。この日の献立は、好きな給食第1位のカレーライスと大根サラダでした。みんな、残さず完食できました。

 DSCN4738.JPG

DSCN4743.JPG

 

☆1年生をむかえる会☆

 

16日(水)6年生の人たちが計画してくれた1年生を迎える会がありました。お兄さん。お姉さんの温かい拍手に迎えられ、体育館に入場してきた1年生。初めに、自己紹介と将来なりたいものをひとりずつ発表してくれました。とても大きな声で目をきらきらさせて発表してくれました。その後、クイズと、全員合唱をしました。2年生からは朝顔の種がプレゼントされました。とっても楽しい時間になりました。6年生の人たちもとってもがんばって心のこもった集会にしてくれました。

 

DSCN3487.JPG

 

DSCN3475.JPG  DSCN3468.JPG

  ☆4月の人権デー☆

 

 

 

21日(月)4月の人権デーのお話がありました。今月のめあては「ともだちとなかよくしよう」です。誕生月に分かれて、自分のがんばっていることや友だちとやってみたいことを発表しました。1年生は自分のいい顔を絵にかいて、自己紹介しました。宇智っ子159名が、友だちを思いやる気持ちを大切にし、体も心も元気で過ごしてくれることを願っています。

 

  DSCN3393.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2014年4月21日 16:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小ニュース No.2」です。

次のブログ記事は「宇智小ニュース No.4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。