宇智小ニュースNo9

|

☆5年 野外活動☆ 

6月3日、4日と和歌山県にある紀北青少年の家に、5年生24名が野外活動に行きました。

今年の野外活動では「5年生による5年生のための野外活動」を目指し、準備からしおり作りまで、自分たちで話し合って進めてきました。一生に一回の最高の野外活動になったと思います。特にキャンプファイヤーでは、各グループが話し合いと練習を重ねた出し物を披露し、笑いあり、恐怖あり、生演奏ありの素敵な活動となりました。

 大自然の中で、子ども達は自主性と仲間への思いやりを高めることができました。

DSC00245.JPG

 

〇ネイチャーゲーム↓

フィールド

 

〇野外炊飯↓

野外炊飯

野外炊飯2

〇キャンプファイヤー↓

キャンプファイヤー

〇キャンプファイヤー 出し物↓ どの班も盛り上がりました。

キャンプファイヤー2

〇三線、キーボード、ギター、リコーダーの生演奏で大合唱♪↓

キャンプファイヤー3

〇ピザ作り↓

ピザ

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2016年6月13日 20:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小ニュース №8」です。

次のブログ記事は「宇智小ニュースNo10」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。