宇智小ニュースNO.18

|

☆9月の人権デー

 9月13日(火)の人権デーは、「自分や友だちのいいところを見つけよう」がテーマでした。6年生と保健委員会のみなさんが、金子みすゞさんの詩「わたしとことりとすずと」を歌と手話で紹介して『みんなちがって、みんないい』ということを伝えてくれました。とてもきれいな歌声と、やさしい歌詞とメロディーにみんながうっとりしました。また、手話を教えてもらって、みんなで歌に合わせて手話をしたことで、歌詞のややさしさが伝わってきた気がしました。お互いに違いを認め合い、いいところを見ていける、そんなあたたかい宇智小学校にみんなでしていきましょう。                           IMG_1511全.jpg    IMG_1512歌詞.jpg    IMG_1523.jpg

 *児童が書いた感想の一部が、昇降口の掲示板に貼ってありますので、参観の折にはどうぞご覧ください。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2016年9月16日 19:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小ニュースNo.17」です。

次のブログ記事は「宇智小ニュースNO.19」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。