宇智小ニュースNO.6

|

☆立腰指導☆

 5月10日(水)1,3,5年生対象に保健委員会の人たちが、『立腰』についてお話をしてくれました。

『立腰』というのは、漢字の意味の通り腰骨を立て、背筋をまっすぐ伸ばした正しい姿勢のことです。この姿勢を意識して生活することで、いいことがたくさんあります。

★やる気、集中力、持続力がつきます。★がまん強くなります。★内臓の働きがよくなります。つまり、体や心がげんきになります。 家でも家族みんなでやってみてください。スタイルも良くなるそうですよ。 来週、月曜日は、2,4,6年生対象に立腰指導が行われます。

『立腰姿勢』の作り方

①背もたれに背中をつけないよう浅く腰をかける。          

②両足の底をピタリと床につける。

③おへそと胸の下のくぼみの間を伸ばす

④ゆっくり空気を吸って、肩の力を抜きながらゆっくり吐く。   

IMG_0101.jpg IMG_0103.jpg IMG_0107.jpg 

 

        IMG_0105.jpg   IMG_0117.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2017年5月12日 18:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小ニュース NO.5」です。

次のブログ記事は「宇智小ニュース No.7」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。