宇智小ニュース No.10

|

☆野外活動☆

6月4日から5日に紀北青少年の家に野外活動に行ってきました。

約一ヶ月前からスタンツの準備やそれぞれの役割の準備をしてきました。

待ちに待った野外活動、大きな荷物とワクワクした気持ちを抱えて登校してきた子どもたち。

出発式の様子です。

IMG_0349.JPG

一日目、フィールドサーチをしました。汗をたくさんかきながらも、青少年の家の敷地内のチェックポイントを探し回りました。

DSC01196.JPG

夕方から野外炊飯をしました。飯ごうでお米を炊きました。火をおこしたり、火加減を調節したりと、普段の生活で電気やガスに囲まれてる生活がどれだけ便利かを感じ取ることができました。

DSC01234.JPG

キャンプファイヤーでは、準備をしてきたスタンツでみんなで盛り上がりました。

IMG_0401.JPG

二日目、ピザ作り、木工工作(えんぴつくん)をしました。

自分達で作ったピザ、外で食べることもあり、とってもおいしく食べることができました。

DSC01400.JPG

2日間で素晴らしい思い出をたくさんつくることができました。

この2日間で一人ひとりが成長できました。この成長を生かして、これからの学校生活を送りましょう。

DSC01154.JPG

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2017年6月16日 17:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆レッツゴー!町たんけん☆」です。

次のブログ記事は「宇智小ニュースNO,11」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。