宇智小ニュース No.15

|

☆夏休み がんばっています☆

 夏休みに入り、10日あまりが経ちました。子ども達は、夏休みしかできない学習や体験、練習やお手伝い・当番活動など、色々場面で活躍してくれています。その一部を紹介します。

【メロディキッズ】 

 8月27日に行われる「バンドフェスタ」や運動会に向け、6年生を中心に練習に励んでいます。他校との合同練習にも参加しています。

メロキ夏休み.jpg

【水泳クラブ】

 この夏の自己ベストをめざし、日々練習を頑張っています。7月27日には五條高校の水泳部の方達が来て、泳法を優しく丁寧に教えてくださいました。8月2日と8日に行われる記録会では練習の成果を出してくれることと思います。

水泳クラブ 五高.jpg

水泳クラブ1.jpg

【サマースクール】

 1学期に学習した算数を中心に、「足し算・引き算」「時計」「かけ算・わり算」「少数の計算」「木工教室」に分け、学習を進めています。みんな、真剣に一生懸命取り組んでいます。ボランティアの方々、暑い中お世話になります。

【愛校当番】

 学校では、様々な花や野菜を育てていますが、夏休み中、愛校当番として、6年生の子ども達が、その植物の水やりをしてくれています。6年生のおかげで、この暑さですが、枯れることなく育っています。6年生のみなさん、いつもありがとう。

愛好当番.jpg

 ※おうちでも、お手伝いやうち学習、うち読などそれぞれめあてをもち、取り組んでくれていることと思います。「頑張ってるね」「その調子」などの言葉かけをよろしくお願いします。

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2017年8月 1日 11:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小ニュース No.14」です。

次のブログ記事は「宇智小ニュース No.16」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。