宇智小ニュース No.20

|

☆人権デー☆

 今月の人権のテーマは「自分や友だちのいいところを見つけよう」です。今回は1年生から6年生までがグループになり、そのグループで自分のいいところや、得意なことを発表しました。はじめは、緊張した表情の子どもたちでしたが、みんなの発表を聞く中で笑顔も見られました。また、6年生の班長さんが、発表に一言ずつ感想を言ってくれるとみんなとてもいい顔になっていました。

人権デー 9月.jpg

 その後、「ええところ」の絵本を読み聞かせてもらいました。みんなそれぞれいいところがあるので、いいところを大切にして、友だちのいいところもどんどん見つけて、運動会もみんなで力を合わせて頑張ってほしいと思います。

人権デー 9月2.jpg

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2017年9月14日 18:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小ニュースNO.19」です。

次のブログ記事は「宇智小ニュース No.21」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。