宇智小ニュース No.8

|

☆全校朝会☆

5月22日(火)、全校朝会がありました。

環境委員会からは、アル3の日についてのお知らせがありました。

アル3の日について、まだよく知らない1年生のために、わかりやすく発表してくれていました。

保健委員会からは、5月の健康目標である「しせいをただしくしよう」のテーマから、立腰の姿勢についての発表がありました。

ニュース番組風に工夫されており、子どもたちみんなが楽しく真剣に立腰について学ぶことができました。

IMG_2212.JPG

 

 

6年生は、全校のみんなで協力して折った千羽鶴を紹介してくれました。

笑顔という意味を込めた「SMILE」の文字から、平和への想いが伝わってきました。

 

 

☆スポーツテスト☆

5月23日(水)、4~6年生で体力測定を行いました。

あいにくの天気で、体育館種目のみとなりましたが、五條東中学校からも先生が来て下さり、専門的な指導のもとで、汗を流して真剣に取り組む子どもたちの姿がありました。

IMG_2229.JPG

IMG_2252.JPG

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2018年5月26日 16:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小ニュース No.7」です。

次のブログ記事は「宇智小ニュース No.9」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。