宇智小ニュース NO.17

|

☆不審者が学校に来たら・・・☆

18日(水)に、不審者対応訓練がありました。

学校に不審者が来たときに、安全に避難するための訓練です。

どの子どもたちもしっかりと放送を聞き、緊張感を持って体育館へ素早く避難することができました。

先日には、富山県で不審者が小学校に侵入する、という事件もありました。

起こってほしくないことですが、もしもの時のための意識づけができたのではないかと思います。

 

避難した後には、警察の方から「いかのおすし」のお話もしていただきました。

IMG_2831.JPG

IMG_2836.JPG

夏休みに突入し、子どもたちには自由な時間がたくさんあると思いますが、おうちでも「いかのおすし」のことを再度確認して、安全に過ごしてほしいと思います。

また、かなり暑い日が続いています。体調にも気をつけて、楽しく実りある夏休みを過ごしてください!

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2018年7月20日 16:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小ニュースNO、16」です。

次のブログ記事は「宇智小ニュース NO.18」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。