宇智小ニュース NO、28

|

☆えがおいっぱい集会☆

10月30日、宇智小学校が笑顔に包まれました。

5年生、6年生の運営委員による見事な司会で

「えがおっぱい集会」がスタートしました。

1年生、2年生は詩の群読をしました。

走る振り付けや雨宿りする振り付けなど

かわいい振り付けにおじいさん、おばあさんも笑顔になってくれました。

1年 (1).JPG

1年生「はしるのだいすき」「あいうえおのうた」

2.JPG

2年生「あまやどり」「食べもの」

 

3年生、4年生は詩の群読や歌を発表しました。

きれいな歌声や、虫になりきって元気よく群読する姿は、低学年からまた成長した姿でした。

3年.JPG

3年生「教室はまちがうところだ」「すてきな友だち」

4.JPG

4年生「のはらうた」

 

5年生は1学期から学習している柿の葉すしについて発表をしました。

「柿の葉すしLINK」をテーマに、ゴールを見据えた学習に取り組んでいる様子がうかがえました。

5年.JPG

5年生「柿の葉すし」

 

6年生は、歌の歌詞を群読しました。

9月に教育実習に来られた先生から紹介してもらった

思い入れのある歌詞の群読を通して、これから卒業に向かう気持ちが感じられました。

6年.JPG

6年生「ね」

 

1年生から6年生まで、それぞれの良さ、成長した様子に、

おじいさん、おばあさんに笑顔になっていただけたと思います。

それぞれの学習発表の後は、仲良く肩たたきをさせてもらいました。

たたく子どもたちも、たたかれるおじいさん、おばあさんも

みんなが笑顔になり、宇智小学校が笑顔に包まれる時間となりました。

お越しいただいた、おじいさん、おばあさん、地域の皆さん

ありがとうございました。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2018年10月31日 19:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小ニュース No.27」です。

次のブログ記事は「宇智小ニュース No.29」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。