宇智小ニュース NO、35

|

☆人権デー&終業式☆

12月18日(火)に人権デーがありました。

12月の人権テーマは「自分の願いをみんなに話そう」です。

5年生が上手に発表してくれましたので、紹介します。

 

自分のねがいとは...

「ドラえもんがほしい」「お金もちになりたい」など

真っ先にこんな願いがでてきますよね。

でも、本当にこんな願いだけで良いのでしょうか。

このような願いも良いですが、これは自分のことだけを考えた願いです。

「学校をきれいにしたい」「みんなで気持ちの良い挨拶をしたい」

「来年、分団長になって安全に登校したい」

このような、みんなのことを考えた願いを伝え合うことで、

私たちの生活はより過ごしやすく、気持ちの良いものになると思います。

 

 

このような発表をしてくれました。

とてもわかりやすく、全校児童が聞き入っていました。

是非、ご家庭においても願いを伝え合ってみてください。

 

12月21日(金)終業式がありました。

2学期の締めくくりの式です。すばらしい歌声の校歌で始まり、

校長先生のお話をしっかりと聞きました。

たくさんの行事が盛りだくさんの中で、日々成長してきたことや

交通安全に気をつけて、命を大切に過ごすということなど

大切なお話を聞くことができました。

楽しい嬉しい冬休み

体調には十分気をつけて、お過ごしください。

良いお年をお迎えください。

 

IMG_4211.JPG

IMG_4224.JPG

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2018年12月21日 13:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小ニュース No.34」です。

次のブログ記事は「宇智小ニュースNo.36」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。