宇智小ニュース No.13

|

☆うちっ子集会☆

 7月11日(木)、今年度から始めた、たてわりでの言語活動の充実の時間「うちっ子集会」が行われました。

 第1回目は、「つなげよう ことばの リレー」という題で、1年と6年、2年と5年、3年と4年のペア学年でグループを作り、「だれが」「いつ」「どこで」「だれと」「~した」という文章作りをしました。

それぞれが短冊に書いたカードを組み合わせると、自分一人では考えつかない楽しい文章が出来上がり、出来上がった文章を読んでどのグループも笑顔になっていました。また、他のグループの発表を楽しそうに聞く姿も見られました。

 次回は2学期に読書に関するうちっ子集会を予定しています。様々な活動を通して、言語に触れることの楽しさに気づいていってほしいと思います。

うちっこ集会③.jpg

うちっこ集会①.jpg

うちっこ集会②.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2019年7月14日 11:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小ニュース NO、12」です。

次のブログ記事は「宇智小ニュース No.14」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。