宇智小ニュース No.14

|

☆宇智っこの夏休み☆

  夏休みに入り、一週間が経とうとしていますが、子ども達は、夏休みしかできない学習や体験、練習やお手いなど、色々な場面で活躍してくれていることと思います。おうちでも、子どもさんの頑張っている様子を見守り、励まして頂きますようお願いします。学校での活動を紹介します。

【水泳クラブ】

今年は3年生から6年生まで25名の人が入部し、早朝より、自己ベスト目指してがんばっています。酷暑のため練習を早めに切り上げる日もありますが、声を掛け合いながら、練習に励んでいます。7月31日には五條小学校で市の水泳記録会、8月8日は天理プールで学童水泳大会があります。日々の練習を通して、目標を持って泳ぐことはもちろんですが、宇智小チームとしての仲間とのつながりや、周りの人への感謝の気持ちも大切にしながら大会に臨んでほしいと思います。応援よろしくお願いします。水泳クラブ1 (2).JPG

【メロディーキッズ】

基礎練習を中心に、ボランティアの奥さんにもお越し頂き、パート別で丁寧に練習しています。現在、挑戦している曲は「パプリカ」です。運動会に向け、日々練習に励んでいます。校舎内には、子ども達が奏でる楽器の音が響いています。運動会での、力強い演奏にご期待ください。

夏のメロキ.jpg

【サマースクール】

1学期に学習した算数を中心に、学習を進めています。みんな、真剣に一生懸命取り組んでいます。ボランティアの皆様、暑い中、本当にありがとうございます。

※梅雨も明け、大変暑くなっています。体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2019年7月26日 18:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小ニュース No.14」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。