宇智小ニュース No.20

|

☆学習参観・人権講演会☆

9月26日、学習参観と人権講演会を行いました。お忙しい中、多数ご参加いただきありがとうございました。学習参観では、子どもたちの頑張る姿を見ていただけたかと思います。運動会の練習も本格的に始まりました。熱中症予防のための水分の用意や着替えの準備など、体調管理のご協力を改めてよろしくお願いします。

学習参観の後は、人権講演会がありました。今年は「おはなし♪ぽぽんた」のお二人をお迎えし、絵本の読み聞かせを通して、人と人とがつながるすばらしさを知ることができました。本年度本校は、「読書活動活性化事業モデル校」として、子どもたちの読書活動を推進する取り組みを行っています。またご家庭でも、お子さんと一緒に本に親しんでいただければと思います。

IMG_1423.JPG  IMG_1442.JPG

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2019年9月27日 15:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小ニュースNo.19」です。

次のブログ記事は「宇智小ニュース No.21」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。