宇智小ニュースNo.31

|

☆3学期始業式☆

 あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

 1月7日に、3学期の始業式がありました。

 校長先生からは、「初めが肝心」というお話がありました。自分の、または学級のめあてをしっかりと立て、学年のまとめとしての3学期を過ごしてほしいと思います。また、校長先生から出された数字が、何を表しているか、という数字クイズがいくつか出され、子どもたちは一生懸命答えを考えていました。

 生活部の先生からは、あいさつの大切さについての話がありました。あいさつは、相手との大切なコミュニケーションのひとつです。心を込めて、元気のよいあいさつを心がけてほしいと思います。

1.7.jpg

1.7 3.jpg

 

☆荒木神社で初詣☆

 1月9日に、1年生が荒木神社へ初詣に行きました。

 荒木神社は、いつも宇智小学校の子どもたちを見守ってくれています。「いつも見守ってくれてありがとうございます。」「今年1年、健康にすごせますように。」など、心でつぶやきながら、子どもたちは手を合わせていました。

1.9.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2020年1月10日 15:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小ニュース No.30」です。

次のブログ記事は「宇智小ニュース No.32」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。