宇智小ニュース No.34

|

☆駅伝クラブ&メロディーキッズ☆

 

 1月25日(土)、五條市ジュニア駅伝大会がありました。宇智小学校からは、駅伝クラブに入部した3~6年生の児童が参加し、冬休み前から続けてきた練習の成果を発揮しました。今年は「超越」をテーマにしてチーム作りが行われました。駅伝クラブみんなで声をかけ合って練習を積み重ねてきた経験は、これから一人一人の財産になっていくと思います。

IMG_5214.JPG

 

 1月26日(日)、さざんかホールにて、金管バンドフェスティバルがありました。宇智小からは、35名の児童がメロディーキッズとして参加しました。曲は、「アンダー・ザ・シー」と「オーラリー」の2曲を演奏しました。迫力ある演奏、きれいな音色から、これまでの努力の重みを感じることができました。

IMG_5220.JPG

 

 駅伝クラブもメロディーキッズも6年生にとっては小学校生活最後の大舞台でした。この経験をこれからの生活にも生かしていってほしいと思います。

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2020年2月 3日 11:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小ニュース No.33」です。

次のブログ記事は「宇智小ニュース No.35」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。