吉野高等学校の出前授業

|
 
12月7日(金)5・6時間目に3年生が森林科学・建築工学・土木工学の3グループに別れ、県立吉野高等学校の先生方の出前授業を受け、それぞれの分野にふさわしい実習を体験する事ができました。進路選択に役立てるという意味においても、専門高校ならではの貴重な体験ができ、有意義な時間を過ごせたようです。実習後は、「普通科に行く事ばかり考えていたけれど専門高校も魅力的だなと思った。」「先生がすごく丁寧に教えてくださり、作品ができあがったときはとてもうれしかったです。」「測量の器械を使うなど、めったにできない経験ができました。」「吉野高校の先生方、今日はありがとうございました。」等多くの感想が寄せられました。来校していただいた吉野高等学校の先生方と生徒の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
 
H24.yoshikouIMG_3822.jpg
H24.yoshikouIMG_3809.jpg
H24.yoshikouIMG_3806.jpg
H24.yoshikouIMG_3803.jpg
H24.yoshikouIMG_3798.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條中学校が2012年12月 7日 18:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「合唱コンクール」です。

次のブログ記事は「PTA社会見学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。