やまと海づくりフェスタin五條

|

全国豊かな海づくり大会一年前プレイベントが10月12日(土)五條市大川橋下の河川敷で行われました。開会式の後、本校吹奏楽部が演奏を行いオープニングを盛り上げました。そして、さかなクントークショウが「ギョギョギョ」とトークとイラストで共に川と海とを行ききしている魚を中心に詳しくお話をしてくれ、水産資源の大切さを学ぶことができました。その後、やな漁体験も行われました。吹奏楽部のみなさん最後まで参加ご苦労様。

 

2013-10-15_umifes01.jpg

 

2013-10-15_umifes02.jpg

 

2013-10-15_umifes03.jpg

2013-10-15_umifes04.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條中学校が2013年10月15日 10:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヒメタイコウチ」です。

次のブログ記事は「赤い羽根募金」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。