秋季体育大会開催

|

秋晴れの穏やかな気候の10月4日(土)。 今年も待つに待った、秋季体育大会が開催されました! 台風の影響も心配されましたが、雨も降ることなくすごしやすいお天気。

今年のテーマは「五中の歴史に刻め!~一人一人が輝く青春舞台~」。一人一人が主役となり、それぞれの思い出を作るため、みんな一生懸命に走り回っていました。放課後遅くまで残って作成していた学級旗も、各クラスごとにコンセプトを決め、すばらしいものに仕上がっていました。

IMG_0056.JPG

IMG_0332.JPGIMG_0322.JPG

各学年ごとの競技も行われ、3年生は『NEVER GIVE UP!!みんなでつなぐ一歩』ということで、25人26脚にチャレンジ!みんなで心を揃え、一歩を踏み出し、また最後には先生も含めた、学年全員でゴールするという感動的なサプライズも。

IMG_0273.JPG

2年生は『ムカデでホイホイ』に挑戦し、いろいろな衣装を身にまといながら、1、2、1、2とみんなで声をかけながら、ゴールを目指していました。

IMG_0230.JPG

1年生は『あてちゃ~だめよ~だめだめ』。カゴを背負った担任の先生めがけて、玉入れの玉を投げる!みんなで、だめよ~だめだめの声を出し合って、一致団結!

IMG_0129.JPG

そして、今年で11年目を迎える「五中ソーラン」。9月のはじめごろから、総合リーダー中心のもと練習に励んできました。練習では中々成功しなかった最後のタワーが、なんと本番で大成功!練習で積み上げてきた成果が発揮されました。

写真 (1).jpg

IMG_0299.JPG

またPTAの皆様には、綱引きやリレーをはじめ、バザーなどたくさんのご協力をいただき、体育大会を開催することができました。この場をかりてお礼申し上げます。地域の方々をはじめ、多くの方々に支えていただいた体育大会。来年もぜひよろしくお願いします!IMG_0115.JPG

IMG_0185.JPG

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條中学校が2014年10月 7日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんゆうさいに吹奏楽部」です。

次のブログ記事は「10月人権集会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。