雪中金剛登山

|

大変遅くなってしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。

今年も、五中ブログを粛々と更新してまいりますので、どうぞお付き合いください!

 

毎年、恒例となり今年で38回目を迎える雪中金剛登山。

今年は雪があまりないかな...?と思われましたが、朝から雪がちらつく、まさに雪中の名にふさわしいお天気に。

IMG_0618.JPG IMG_0632.JPG

北宇智小学校から登山口に到着し、登山開始!

登り始めると、ちらついていた雪もやみ、登っていると暑くて半袖になる生徒も。

途中からは、登山道に雪が積もり、滑りやすくなっていたためアイゼンを装着しての登山。

IMG_0651.JPG IMG_0657.JPG

頂上付近になると、木に着雪し綺麗な景色が広がっていました!

IMG_0687.JPG

無事山頂に到着し、あったか~い豚汁でお昼ご飯!

冷え切った身体に、あったか~い豚汁が染みわたります。

IMG_0695.JPG IMG_0697.JPG

ふかふかに積もった雪でおもいっきり遊んで下山。

ケガもなく、無事に下山し、冬の雪山を満喫できました!

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條中学校が2015年1月13日 18:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「災害避難訓練 12月4日」です。

次のブログ記事は「五條市駅伝大会猛練習中!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。