五條市駅伝大会開催!

|

今年で57回目となる五條市駅伝大会が、1月25日(日)に開催されました。

五條中学校駅伝チームは、男子2チーム、女子1チームが参加。 12月の末から約1ヶ月間。晴れの日も、雨の日も、雪の日も練習に励んできました。 中にはインフルエンザにかかってしまい、必死に練習してきたにもかかわらず、どうしても走れずに悔しい思いをした選手もいる中で、本番当日を迎えました。

IMG_6413.JPG

この日は、いいお天気に恵まれ絶好の駅伝日和。 街頭で同級生や保護者の方々、そして地域の方々の応援をうけながら、みんな精一杯走っていました。

IMG_0780.JPGIMG_6462.JPG20150125_135100.jpg

結果は、 中学校男子の部 準優勝 五條中学校男子Aチーム 中学校女子の部 準優勝 五條中学校女子チーム という、優勝は逃してしまったものの ダブル準優勝でゴールすることができました! そして、区間賞も2名が獲得し、区間新も1名が記録。

IMG_0820.JPG

駅伝後は毎年恒例となっている、PTAの方々が朝早くから集まり、作っていただいたカレーでお食事。 走りきって疲れた体に、暖かいカレーが染み渡ります。 中には3杯もおかわりする生徒も! おいしいカレー、ありがとうございました!

IMG_0740.JPGIMG_0862.JPG

走った生徒に感想を聞くと 何回も途中、走るのあきらめて歩こうかと思ったけど、みんながたすきをつないでくれたことを考えると、歩かれへんかった。 とのこと。 1本のたすきをつなぐ駅伝だからこそ、ひとりだけじゃなくチームとして戦うこと、つなぐ大切さを学べたのではないかと思います。

応援していただいた皆様、本当にありがとうございました! そして選手のみなさん、お疲れ様!

IMG_0839 - コピー.JPG

五條市駅伝大会結果

準優勝 五條中学校男子Aチーム 1時間15分2秒

第8位 五條中学校男子Bチーム 1時間22分29秒

準優勝 五條中学校女子チーム 1時間32分32秒

区間賞

第3区(2.7km) 森下 詢也 8分33秒

第6区(3.4km) 松田 優生 11分55秒

区間新

第1区(3.9km) 谷口 孝太 13分40秒

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條中学校が2015年1月26日 11:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「五條市駅伝大会猛練習中!」です。

次のブログ記事は「1年生 百人一首大会がありました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。