2年生 ラフティング

|

5月19日、2年生は自然学習として吉野川のラフティングを体験してきました!!

いぇーい

IMG_0166.JPG

五條市にも出店しておられるモンベルさんの安全指導を受け、

ガイド・インストラクターとして、最後まで同乗していただきました。

安全指導を受ける生徒たち

IMG_0180.JPG

普段なかなかできない体験をさせていただき、

生徒たちも大興奮!

IMG_0246.JPG

とびこめー!!

IMG_0228.JPG

「楽しかった」

「またやりたい」

と話す生徒が多くて、本当にいい経験をさせていただきました。

また、その一方で

「流れが速いからけっこう怖い」

「川の事故がニュースになってるけど...」

など、自然の恐ろしさも肌で感じる部分があったようです。

安全な装備をした上で、十分な知識を持ったモンベルの皆さんがいるからこそ、

こうして楽しく体験をさせていただいてるんだということも

忘れてはいけませんね。

モンベルの皆さん、本当にありがとうございました!!

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條中学校が2015年5月20日 10:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「各部活動 春の公式戦の結果」です。

次のブログ記事は「1年生 野外活動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。