修学旅行報告会をしました!!

|

7月9日(木)5・6限目に3年生の修学旅行報告会が保護者の方々も参加いただいて行われました。

今年から修学旅行が長崎五島列島になったため、3年生がどのような体験をしてきたか発表しました。

IMG_0666.jpg

民泊先ではとても温かく迎えていただき、心がホッとして帰ってきました。

それぞれの家庭で体験させてもらったことが違うので、各家庭でも発表しました。

IMG_0785.jpg

日本の水浴場100選に選ばれるほどきれいな海に連れて行ってもらったり、五島うどんを作ったり、釣った魚を自分でさばいてたべたりなど、普段できない体験をさせていただきました。

IMG_0798.jpg

報告会の最後には、五條中学校の修学旅行が五島列島でも注目されており、五島列島のテレビ局が取材に来ていたので、実際に放送された映像を見ました。

この発表会を通して、今回の修学旅行で人の温かみを再確認し、五島のまちおこしについても知ることができました。

修学旅行で学んだこと、感じたことをこれからに活かしていけたらと思います。

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條中学校が2015年7月12日 12:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2年生 ゆかた教室」です。

次のブログ記事は「赤十字募金活動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。