五條中学校PTAによる熊本義援金活動

|

IMG_5456.jpg

IMG_5459.jpg

1月27日(金)、大阪駅前第3ビル内の熊本県大阪事務所に養田全康会長をはじめ、福塚実副会長、校長と共に赴き、日々の空き缶回収をはじめ体育大会のバザーで得た収益金を熊本義援金として贈呈いたしました。

熊本県大阪事務所の吉永昭彦所長さんより、震災時の状況をお聞きし、「2次災害いわゆる火災等は免れたものの、心配なのは観光地であるがゆえの観光客の減少があります。」というお話をうかがいました。

養田会長や福塚副会長からは、「個人的にボランティア活動にも参加させていただきましたが、PTA活動を通して何かお役に立てることを顧みる中、貴事業所に行き、本校PTAの思いや願いを伝え、お手渡しすることが最もよいと考え、奈良五條より代表で来させていただきました。」と伝えました。

最後に、吉永所長から「本当に感謝いたします。もう熊本、九州は復興しつつありますので、是非お越し下さい。またPTAの皆様にもよろしくお伝え下さい。本当にありがとうございました。」と事務所の職員さんと共にお見送りしていただき、第3ビルを後にしました。

IMG_5460.jpg

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條中学校が2017年2月 1日 13:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月22日 五條市駅伝大会」です。

次のブログ記事は「シダーアリーナ竣工記念・五條市バンドフェスタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。