図書室の移動!

|

新館にあった図書室の移動を、3日に分けて行いました。

図書室移動を指揮してくれたのは、図書支援員の北川さん。

 

IMG_6689.jpg

 

1日目、棚から本をおろして、本棚移動の準備。

2日目、移動させた本棚の設置と本の整理。

3日目、本の分類と整理。

 

IMG_6685.jpg

IMG_6703.jpg

 

蔵書が思った以上にたくさんあり、汗をぬぐいながらの作業でした。

 

IMG_6697.jpg

 

でも、日頃から図書の本に慣れている図書委員さんや本好きなボランティアのみなさんは、その大変な作業を手際よく進めてくれました。お疲れ様!!

 

新しい図書室は、南館1階、保健室の2つ向こうの教室です。

以前より近くなり、利用しやすい場所で、図書室内も明るくなっています。

 

IMG_6755.jpg

 

新しい図書室にぜひ足を運んでくださいね!

 

 

また、図書支援員の北川さんからは、夏休み前に調べ学習の方法についてレクチャーも受けました。

図書館や図書室を上手に利用し、1、2年生のみなさんは作品の内容を充実したものにして下さい。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條中学校が2017年7月24日 15:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひまわり満開!」です。

次のブログ記事は「五條市バスケットボール練習会 バンビシャス奈良サプライズ訪問」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。