ようこそ 中国南京田家炳高級中学のみなさん、2年浴衣着付け教室へ 

|

7月6日(金)

五條中学校2年生は、まちなみ伝承館をお借りし、浴衣着付け教室を行いました。

 

IMG_9194.jpg

 

 

IMG_9184.jpg

 

毎年、開催している行事であり、今年も鶴岡好子先生をはじめ、たくさんの先生方から、ご指導いただきました。

 

 

IMG_9342.jpg

 

 

 

生徒も少しずつ要領を覚え、しっかりと着こなすことができました。

 

 

 

なお、今年は中国南京田家炳高級中学の先生方(6名)、生徒(63名)のみなさんが五條市を訪問してくれ、2年生と一緒に着付け教室を楽しく体験しました!

 

 

IMG_9267.jpg

 

 

IMG_9286.jpg

 

 

IMG_9290.jpg

 

 

 

私たち五中生とも、和気藹々と接していただき、意義のある国際交流ができました!

 

 

着付け教室終了後、本校に来校していただき、体育館にて一緒に給食も食べました!

 

中国南京田家炳高級中学の生徒代表のダンスも披露してくれました。

 

IMG_9382.jpg

 

IMG_9393.jpg

 

IMG_9397.jpg

 

 

 

 

私たちにとっては、思い出深い貴重な行事になりました。

中国南京田家炳高級中学の先生方や生徒の皆さんも、きっと喜んでいただけたと思います!

 

 

 

 

 

中国南京田家炳高級中学や関係団体の皆様方、そして鶴岡先生をはじめ、講師の皆様方

貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました!!

 

 

IMG_9418.jpg

 

 

IMG_9425.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條中学校が2018年7月 6日 16:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「避難訓練」です。

次のブログ記事は「SNS講習会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。