H30年度 1年生 百人一首大会

|

2月4日月曜日、1年生の授業参観にて、百人一首大会を実施しました。

IMG_0090.jpg

いくつかのグループに分かれて競い合いました。

この大会までに、百人一首を覚え、練習してきたこともあって、

素晴らしい集中力を見せてくれました。

上の句が読み上げられた瞬間に、「ハイ!」と札を取り合う場面もあり、

これまでの練習の成果が表れていました。

最後は得点が多かった生徒の表彰で幕を閉じました。

とても盛り上がり、すばらしい大会になったように思います。

これからも様々な日本の文化に出会い、いろいろなことを体験

してくれればと思います。

IMG_0180.jpg

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條中学校が2019年3月 1日 15:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「H30年度 1年生 働く人々に学ぶ学習会」です。

次のブログ記事は「新入生保護者説明会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。