令和元年度 体育大会

|

IMG_1446.jpgIMG_1284.jpgIMG_0815.jpgIMG_0838.jpg          

10月5日(土)五條中学校で、体育大会を実施しました。

この日を迎えるにあたり、各学級や委員会活動などで、練習や準備に生徒みんなで協力して取り組んできました。

前日準備では、地域の方々がテント張りなどに協力して下さり、みなさんに支えられていることをありがたく感じたひとときでした。

当日は、天候にも恵まれ、朝早くからの準備も整い、いよいよ入場行進となりました。

本番では、今までの練習の成果が十分に発揮され、素晴らしい体育大会でした。

全校生徒が赤組、黄組に分かれ、50m競争、借り物競走、学年種目やリレーなどデッドヒートが繰り返されました。

種目に出場している生徒の一生懸命な姿、そして、大きな声で必死に応援している生徒の姿、その真剣さ、一生懸命さは見ている人の心に感動を与えてくれます。

また、ソーランリーダーを中心として、練習を重ねてきた「五中ソーラン」も見て下さっている方々から「ソーランよかったよ。感動したよ。」とお褒めのことばをかけてもらいました。

ご観覧下さった保護者のみなさん 地域のみなさん 応援ありがとうございました。

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條中学校が2019年10月 8日 16:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PTA奉仕作業」です。

次のブログ記事は「定着ステップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。