令和元年度 2学期終業式

|

 五條中学校では、12月23日(月)2学期終業式を行いました。

 校長先生からは、挨拶がよくなってきていることや、冬休みの過ごし方についてお話がありました。学習面においては、計画をたてて取り組んでいってほしい、特に3年生においては進路を控えた大事な時期であり、目標に向かって有意義に過ごしていってほしいとのことでした。また、家の手伝いをしっかりしてほしい。新年を迎える前に、この1年を振り返り、次につなげていってほしいということでした。その後、賞状伝達を行いました。ポスター(小さな親切運動、交通安全、防火)、少年の主張、部活動の表彰があり、それぞれの分野でよく頑張ってくれたとお褒めの言葉をいただきました。

最後に生徒指導担当の先生から、冬休みの過ごし方について、特に携帯電話やスマホの使い方をきちんとすることや、事故やけがのないように交通ルールを守ること等のお話がありました。

生徒のみなさん、元気に有意義な冬休みを過ごしましょう。

 IMG_0983.jpgIMG_0988.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條中学校が2019年12月24日 15:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2学期 避難訓練」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。