生徒会の最近のブログ記事

先日、生徒達が気持ちを込めてつくったシトラスリボンと手書きのメッセージを

6月10日に市内の3つの中学校の生徒達から医療従事者の代表の方に手渡ししました。

 

Sribbon.jpg

 

それぞれの学校で、医療従事者の皆さんの気持ちを考えながら作ったリボン。 想いが伝わって少しでも力になれば、と願っています。 そして、この取組をきっかけに、人のことを想像し思いを馳せられる 優しいこころが広がっていきますように。

 

image0.jpg

 今年も生徒会の活動として「花いっぱい運動」が行われています。

 

 6月1日、中間テスト後でしたが、有志の生徒もたくさん参加して苗を植えました。

DSCF7159.jpg

 

DSCF7155.jpg

 

DSCF7153.jpg

 

himawari.jpg

土の入れ替えから植え付けまで、順調に作業を進めてくれました。

 

mizu.jpg

毎朝の水やりも欠かせません。

 

fl0.jpg

そして、今の風景です。

あの日植えた花々が、色とりどりに見事に咲きました☆

himawari1.jpg

校内が明るくなり、見る人の気持ちも明るくしてくれています。

みなさんの協力のおかげです。ありがとう!

生徒会を中心にボランティアの生徒のみなさんも加わって、今日は花の植え替えをしました。

DSCF6154.JPG

呼びかけに応えて、こんなに大勢参加してくれました。

DSCF6158.JPG

まずは土づくり。みんな一生懸命作業しています。

DSCF1099.JPG

運動場の花壇もしっかり耕してくれました。

DSCF1113.jpg

DSCF6165.JPG

手分けして、パンジーとチューリップの球根を植えていきます。

DSCF6161.jpg

DSCF6163.JPG

 

草引きや花苗の植え付け、水やりと、たくさんの生徒のみなさんが手伝ってくれたので、あっという間に作業が終わり、冬を迎えて寂しくなっていた校庭に花が戻ってきました。本当にありがとう!

みなさんが植えた花たちは、きっと春にきれいに咲いて、五條中学校の生徒のみなさんや新入生のみなさん、学校を訪れる方々の気持ちを明るく和ませてくれることでしょう。

先日2日、生徒会役員5人に対して14名の立候補があり、新生五條中学校として初めての選挙となりました。真剣に一票を投じているその時の様子です。

IMG_1942.JPG

 

選挙の結果を受けて、13日に後期生徒会役員の認証式がありました。

DSCF6139.jpg

新役員のみなさん、五條中学校を盛り上げていって下さいね。

 

また、前期の生徒会役員一人ひとりから、あいさつがありました。

DSCF6147.jpg

3つの中学校の生徒会の取組を引き継ぎながら、新生五條中をまとめてがんばってくれた7人の旧役員のみなさんの思い、きっと生徒のみなさんに伝わっていたと思いますよ。

20201113_080844.jpg

認証式の朝、最後のあいさつ運動を終えて笑顔です。半年間ありがとう!

登校風景

|

期末テストを明日に控えた五條中学校の登校風景です。

「おはようございます!」

生徒会メンバーが元気にあいさつする声が聞こえてきます。

DSCF7140.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF7128.jpg

DSCF7132.jpg

今日は、五條小学校運営協議会会長の西本さんも生徒達の登校見守りに参加いただきました。

ありがとうございました。

テストが終わって梅雨も明けて、気持ちも天気も晴れますように。

DSCF7123.jpg

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち生徒会カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは生徒達の活動です。

次のカテゴリはPTA活動です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。