☆五條東小学校ニュースNO.14☆

|

☆いきものランド☆

7月14日(木)に1・2年生の「いきものランド」の学習がありました。

2年生が1年生を招待し、生活科で学習した生き物や野菜のことを教えてくれました。

2年生は、それぞれのコーナーに分かれて

ミニトマト・キュウリ・ピーマン・ザリガニ・クワガタムシ・メダカについて

それぞれの種類や特徴、世話の仕方をわかりやすく説明していました。

 

IMG_3268.jpg

 

実物を見せたり、本を読んだりしながら1年生に優しく教えてあげている2年生の姿は

とても頼もしかったです。

1年生もしっかり話を聞き、質問をしたり観察したりしていました。

 

IMG_3276.JPG

 

また、夏休みにいろいろな生き物を見つけてみてくださいね!

 

 

カテゴリ

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條東小学校が2022年7月14日 13:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆五條東小学校ニュースNO.13☆」です。

次のブログ記事は「☆五條東小学校ニュースNo.15☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。