☆五條東小学校ニュースNo.36☆

|

☆東小カルタ大会☆

3月6日に、東小カルタを使って全校でカルタ大会をしました。

東小カルタは、2年前の卒業生が作成したオリジナルのカルタです。

6年生が、各学級に分かれて読み札を読んでくれました。中には、仮装をして盛り上げてくれたお兄さんもいました。

IMG_3130s.jpg

どの学級でも、久々のカルタに大盛り上がり!とてもいい思い出になりました。

IMG_3121s.jpg

ありがとう!6年生。

 

☆おもちゃランド☆

3月8日に、2年生が1年生をおもちゃランドに招待してくれました。

2年生が作った輪投げ、射的、風で動く車、アルミ玉ころがしの4つのおもちゃでたくさん遊ばせてくれました。

遊び方の見本や説明をきちんとしてくれた2年生。とてもたのもしかったです。

IMG_3151s.jpg

どのおもちゃも工夫されており、1年生は、「楽しい~!」と大喜びでした。

IMG_3161s.jpg

IMG_3187s.jpg

IMG_3175s.jpg

 

 

カテゴリ

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條東小学校が2023年3月11日 09:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆五條東小学校ニュースNo.35☆」です。

次のブログ記事は「☆五條東小学校ニュースNo.37☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。