☆むかしあそび Nо.23☆

|

☆楽しかった♪むかしあそび☆

11月13日(月)地域の民生委員さんが、1年生に『むかしあそび』を教えてくださいました。

 

◎竹とんぼ

「とばすのがむずかしかったけど、とんで楽しい!」

竹とんぼ.jpg

 

◎ヨーヨー

ヨーヨー1.jpg

「光るヨーヨーかっこいい!」

ヨーヨー2.jpg

 

◎こま回し

こま回し.jpg

 

◎紙風船

紙風船.jpg

 

◎紙ひこうき

「自分で作った紙ひこうきが、めっちゃとんだ!」

紙ひこうき.jpg

 

◎紙てっぽう

紙てっぽう.jpg

 

民生委員のみなさんに教えていただいた『むかしあそび』体験と、おみやげにもらった愛情のこもった手作りおもちゃは、子どもたちにとって宝物になりました。

民生委員のみなさんありがとうございました!

寒さに向かいます。ご自愛くださいませ。

 

 

カテゴリ

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條東小学校が2023年11月14日 11:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆11月全校朝会No.22☆」です。

次のブログ記事は「☆修学旅行に行ってきました!!No.24☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。