モラロジーのみなさん ありがとう2

|

先月に引き続いて、5月も奉仕に来ていただきました。

今回は、8人の方が来てくれました。

枯れかけた木の伐採。

校内の斜面の草刈り。

なかよし道の土手の草刈り等をお願いしました。

普段手が回らないところまで、きれいにしていただきました。

本当に忙しい中、ありがとうございました。

 

s-IMGP0398.jpg

 

枯れかけていたクヌギを切ってもらいました。枝を払ってもらいましたが、枝といっても随分太いものです。大きなチェーンソーや伐採には経験が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

s-IMGP0402.jpgブランコや滑り台の周りも随分きれいになりました。子どもたちも気持ちよく遊べるのではないでしょうか。 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかよし道も土手もきれいになりました。このことに、子どもたちも気付いてくれるはずです。

家でも学校でも、きれいになっているのは、誰かがきれいにしていることを伝えたいと思っています。

何でもあたりまえではないのですね。

s-IMGP0403.jpg

s-IMGP0405.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、北宇智小学校が2014年5月27日 10:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ようこそ、1年生!」です。

次のブログ記事は「花植え準備2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。