花植え準備2

|
スクールボランティアやPTAの皆さんにご協力いただいて、花植え準備をしました。
前回の残していた斜面の堅い土を掘り起こし、腐葉土を混ぜて、植える「地」を作りました。
およそ1時間程度で作業を終了しました。
暑い中、また忙しい中、手伝っていただいた皆さんに感謝を申し上げます。
ありがとうございました。

s-P1050363.jpg
女の方も筋切りをしています。
この後、腐葉土を入れます。














s-P1050369.jpgとても堅いところを耕しています。ここにマリーゴールドが植えられます。
一面に咲くと見事な景色が広がっていることでしょう。
ところで、この前まいた種はどうなっているのでしょうか。










s-IMGP0394.jpg

4月の末にまいた種は、こんなにも発芽し、大きくなってきました。
6月になったら、もう植えられると思っています。
また、お手すきの方は、花植えを手伝っていただければありがたいな。
よろしくお願いします。


アーカイブ

このブログ記事について

このページは、北宇智小学校が2014年5月29日 14:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モラロジーのみなさん ありがとう2」です。

次のブログ記事は「外遊びチャレンジ!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。