すごいぞ1年生(^^)

|

1年生がGoogleフォームで「けんこうしらべ」に挑戦ということで、チャイムがなる少し前におじゃましました。

すると「みんな席にすわりやー」と声かけをしてくれる子がいます。

チャイムが鳴るまでに着席できるようになった1年生に感動(;.;)

チャイム着席の約束を守ると星がたまるということで、みんながんばっているようです。

IMG_1697.JPG

(星いっぱいです。星9.5個もあるね!)

 

 

 

この積み重ねが、よい習慣として身についていきます。

そして、高学年では当たり前のように、学習の準備ができています(^_^)v

これも「北小ノ型」、良き伝統です。

 

 

少し前ですが、校舎の見回りしてますと、最近トイレのスリッパもよくそろっているなあと...。

1年生がんばってくれてたんですね!

IMG_1699 (1).JPG

(そろうと気持ちがいいもんね!)

 

 

1年けんこうしらべ1.jpg

1年けんこうしらべ.jpg

もちろん「けんこうしらべ」もバッチリの1年生でした。

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、北宇智小学校が2020年12月23日 11:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1年生もログイン!」です。

次のブログ記事は「今日はクリスマスイヴなので」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。