6年生を送る会

|

まもなく卒業を迎える6年生に

お祝いと感謝の気持ちを伝える行事。

IMG_8540 - コピー.jpg

その企画・運営は5年生です。

5年生が、学校のリーダーとなり児童会全体を動かす初めての活動

まさにメインイベントなのです。

1ヶ月前から、準備に入り休み時間も練習やリハーサルを自主的に行っていました。

今までとは比較にならないぐらいの責任と役割の重さを実感する貴重な体験です。

 

そして、昨日の本番は大成功でした。終わった瞬間の自信に満ちあふれた5年生の表情が

今も目に焼き付いています。お疲れ様5年生、お見事でした!

 

各学年、先生たちの出し物も創意工夫され、あっという間に時間が過ぎ去ってしまいました。

6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

IMG_2252.JPG

 

□低学年の部(1・2時間目)

 ①1年出し物 2年出し物

 ②6年生とゲーム対決

  ・○×北小クイズ

  ・宝をさがせゲーム

  ・見えた・見えたよね?なになげたゲーム

IMG_8542.jpg

 

 

□中学年の部(3・4時間目)

 ①3年出し物 4年出し物

 ②6年生とゲーム対決

  ・一致団結 ボール運び

  ・ドキドキハラハラ積み上げゲーム

  ・こんな問題わかるかな?北小○×クイズ

IMG_8585.jpg

 

□高学年の部

 ①ゲーム対決

 ②プレゼント

 ③よびかけ

 ④先生たちからのお祝いムービー

 ⑤校長先生のお話

「6年生のみなさん、下級生の感謝の気持ちがとても伝わりましたね。

この感動を忘れないでくださいね。」

IMG_2240.JPG

 

 

日本一長い「6年生を送る会」でお祝いと感謝の気持ちを表現し、

楽しい時間を過ごしました。(^^)

IMG_8551.jpg

 

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、北宇智小学校が2021年3月 5日 07:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これも奇跡?」です。

次のブログ記事は「ピッカピカ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。