教科書はどこ?

|

5年生のオンライン参観

IMG_8923.jpg

 

ロイロノートというアプリを使って、授業でつかう教科書や資料が

順番につながって子どもたちのタブレットに送られていきます。

学習の流れもこれでつかめます。

IMG_8924.jpg

デジタル化すると、拡大したりマーカーしたり、そこに考えを書き込んだり

ノート以上に多様な使い方が可能になります。

 

そして、提出もオンライン。子どもたちのまとめた資料が次々と先生のタブレットに。

発表も、自分の資料をクリックしてプレゼンができます。

IMG_8928.jpg

 

本日は、このような学習の仕方で社会科「沖縄のくらし」を見て頂きました。

気候に合わせた暮らし方の工夫を見つける授業でした。すばらしい~

IMG_8920.jpg

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、北宇智小学校が2021年5月14日 09:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「虫歯なかったかな?」です。

次のブログ記事は「3観」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。